MENU
SWELL
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

2018 HONEYMOON Day14

2018年8月24日

@HOTEL BALZAC

13泊15日(これから機内泊)の旅も今日で終わり。滞在中、特にトラブルもなくスリなどの被害にも合わず、終始楽しく過ごせました(^-^)名残惜しいけど、最後の難関?!空港での免税処理が残っているので、早めに空港へ。っと思ってけっこう早めにフロントに降りてきたのだけど、前の人がお会計中なのか、何かゴネてんのかなんなのかものすーごく時間がかかる。しかもフロントが一人しかいなくて、その人は後ろの私に気づいてゴメンねみたいな目配せをしてくれるwしばらくして、もう一人フロントの人が出てきてチェックアウト完了!

お財布と相談&朝早い&荷物多いってことで、最後はリッチに(せっかく5つ星ホテルにもいることだし🤣気分をあげて)タクシーで空港へ🚕タクシーを前日に頼んどいてよかった(;´д`)

@シャルル・ド・ゴール空港

ソワソワしながら到着した空港、免税商品はカンプ・ノウで買ったFCバルセロナのユニフォームとか諸々。あとは細々したものしか買ってないので免税はいっかなーとスルー。ちゃんと買ったものとか手元に置いて、よしよしきっとこれで大丈夫だ!って緊張して並んでみたけど、ちょー簡単にPASS(笑)見たの?!!っていうぐらい瞬殺でハンコくれた😂いや、えーことなんだけどw拍子抜け🤣ポストに紙を投函して、今回はLCCとかではなくルフトハンザでターミナル1から飛ぶので移動もいらない✌️チェックインも順調に済ませました。またフランクフルトでトランジットなので、最後の最後まで気が抜けない💦でも行きよりトランジットの時間に余裕があるし、1回乗り越えたから落ち着いて構える(笑)

とっても入り組んだ?!エスカレーターの橋

どこから帰るときも思うけど、「また来るよー」って思いながら飛び立ちました🛫。次行けるのは10年後か20年後かw気の長い話だけど、また来れたらいいな♪

@フランクフルト空港

緊張のトランジット空港(笑)でも今回は時間に余裕があったのもあり、免税手続きとかももう終わってたから気持ちは余裕w出国手続きもスルッとPASS(^o^)

空港のどこを通ってるかわからないけど、言われるがまま
ながーいながーい動く歩道を行けばいいんです!

もうお盆もとっくに終わってるので日本便は少ないのかねー?なんて言いながらガラガラのゲートの側で待ってると、ちょっと遅れてますなアナウンスが。ま、急いでないので気長に待ちましょ。

しっとり雨に濡れる空港を眺めながら待つ

かなり暇だったので、旦那と代わりばんこにその辺を散策。最後に残ったユーロで本場のvolvicをゲットしたり、自分用お土産としてLindtのチョコを買う♡このLindtのチョコが5€だったのに中身充実で大正解!

日本のよりペットボトルがペラペラ
帰ってからしばらく、これを一粒ずつ食べるのが楽しみだった♪

@機内

少し遅れたけど無事に飛び立ち、ヨーロッパにさよなら〜(ToT)/~~~機内泊なフライトの始まりです。出たのは夜ご飯と朝ご飯だね🍙

あぁ、そうめんとか素晴らしい!!w
プチ日本食にありついた後なら、パン食朝ご飯ウェルカム♪

初日分を書いた時、機内で見た映画の一本が思い出せなかったんだけど、思い出した!(笑)「8年越しの花嫁 奇跡の実話」これが一番号泣したのに、なぜ早々に忘れたのか謎w私があまりに号泣してるから、隣で旦那が笑ってたw

そんなこんなで出発が遅れたので、到着も少し遅れたけど、フランクフルトをお昼過ぎに出て、セントレアについたのは朝の9時ぐらい?12時間弱のフライト、お疲れ様でしたー!ここから運転で帰らなきゃだけど、ものの30分ぐらいなので余裕(もちろん運転は旦那だけどw)おうちに着くまでが旅ですからね🚐安全運転してくれて無事に帰ってきました!次の投稿でまとめまーす♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

Profile

どんな生き方でも自分に自信が持てるサポートをするキャリアアドバイザー。
隣の芝が青いあなたの本音を炙り出し、前向きに勇気を与えるセッションが得意。
転職6回、様々な雇用形態の経験からヨガ哲学も交えてアドバイスします。

指導歴15年のハタヨガインストラクターから骨格ボディメイクセラピストに転身。肉体のメンテナンスもお任せください!