TRIP

2018 HONEYMOON Day6

ちょっと書いては止まり、、ちょっと書いては止まるを繰り返してちっとも進んでいないこの新婚旅行ブログwとうとう去年の出発からもうすぐ1年(笑)絶対書き終わる頃には1年超えちゃうなーと思いつつ・・・挫折しないで書くぞー!wそんなこんなでまだ半分いっていない新婚旅行の続きです。

2018年8月16日

@HILTON BARCELONA

バルセロナ最終日。これが連日噂の(笑)ヒルトンの外観。

この日はカンプ・ノウのスタジアムツアーを10時から予約してたので少し早めに朝ごはん。みんな動くのが早いんだねー、この日は日本人も結構見かけたし、昨日も見かけたCAさんたちもさらにたくさん見かけた。

@カンプ・ノウ

ふっつーの平日にも関わらず、スタジアムツアーはマジでものすごい人!!時間が決められているけれど、同じ時間に何人ぐらい入れるようにしてんだろう??と思うほどwそして内容がとても充実していてサッカーに興味のない私も存分に楽しみました。入ってすぐに始まるクイズ形式展示に真剣になりすぎて、スタジアムやバックヤードの観覧まできた頃には時間がやばいかも〜!って駆け足になってしまったぐらい(笑)

スタジアムをいろんな角度から見れるのはもちろん、放送席みたいな普段はメディアしか入れないブースとかも見れるようになっていたし、もちろんベンチの真横までいけた!

昨日、ここに選手が座ってたんだねー
ベンチ側から客席をみた眺め

スペインサッカーにずっと憧れていた旦那は終始テンション高め(笑)少年のように楽しんでいました。よかったよかった😀

退散したら、急いでホテルに戻って荷物をピックアップ&タクシーで空港までGO!!

帰る途中、初日にパエリアを買ったデパートをパシャり📷

スペインの他の場所でも広告っぽいのを見かけたから、
日本でいう百貨店なんだろうなーと。

@バルセロナ空港

帰ってきたよー、このゲートがいくつあるのかツッコみたくなるどでかい空港!ここはとりあえずあまり時間に余裕がないのでとっとと搭乗手続きしてマラガ空港へ🛫

@マラガ空港

日本でいう地方の空港(私の記憶にあるのは神戸空港ぐらいしょっぱい)みたいなもんかと思ったら大間違い!マラガ空港もびっくりするほどデカイわwww

しかも電化製品の自販機!珍しくて写真撮ってしまった(笑)

広いターミナルには安定のスタバも♪

とりあえずここもEmma jiの住むネルハの街までバスで移動っていうドキドキポイントだったので、とにかく荷物をピックアップしたら、まずはバスのチケットをGET&乗り場の確認。やっと落ち着いた時には食べ物屋さん的なものがほとんど閉まってたので、とりあえず開いてて無難なハーゲンダッツにありつく(笑)

店のチョイスも無難なら、味のチョイスも無難の鉄板ストロベリーw

バスを撮り忘れた💧けど、とりあえず無事にネルハに到着。乗客は少なめだったけど、意外と途中で乗ってきて降りてってって人の出入りはけっこうあったかも。人の乗り降りがあるごとに、ここじゃないよねってソワソワしたけど(笑)

街についたのは予定通りの夜9時過ぎ。とりあえず、食べ物にありつきたかった私たちwひとまず荷物をホテルまで運んでチェックインしたら、何時まで開いてるかわからないからスーパーへダッシュ!レジのおばちゃんが何言ってるかまーーーーーったくわからなかったけど(笑)夕飯をゲット(写メ撮り忘れ、なに食べたかもはや覚えてないwけど、なんかお菓子っぽいものとサラダボウル的なものだったような・・)

ヨーロッパについて全然無知だったので、Emmaさんに聞いて初めて知ったのだけど、ネルハはBalcon de Europa(バルコンデヨーロッパ)「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる観光地で、私たちが足を運んだ時期はまさにバカンスシーズン真っ盛り!繁盛期ってなやつで、宿がけっこう高い!で、素敵なホテルとかもおすすめしてもらったんだけど、最終パリのホテルで奮発してたので(笑)ここは控えめにってなことで、初めてBooking.comでホテルを取ってみた。(ここは流石に日本人が行くにはマイナーすぎたようでHISで手配できるホテルを聞いてみると3つぐらいしかチョイスがなかった(^_^;))あまり深く考えずHOTELではなくHOSTALをとったら、ちょっとゲストハウスみたいな感じで、フロントは別の建物にあって(取ったところは、HOTELもHOSTALもあるとこだったから、フロントはHOTELの1階に)入り口はもちろんオートロックだけど、ホテルよりは質素な感じ。アメニティはタオルだけ。そして、困ったのが1階の部屋だったからか?下水の匂いが上がってくることだった。まー海外のホテルあるあるかなーなんて思いつつ、一応別部屋がないか聞いてみるが、あいにく満室。清掃の人に言っておくわねーと感じの良いフロントのお姉さんが言ってくれたので、あまり期待はせずw頑張って掃除してくれ、漂白剤?的なものでごまかしてをまいてくれてたけど、最終日までに解決したー!っていうスッキリ感はなかったw

部屋自体は悪くなかったけどねー。そこそこ広かったし。

とりあえず、そんなネルハな日々の始まり。移動も多かったのでご飯を食べたらバタンキュ〜😪