MENU
SWELL
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

2018 HONEYMOON Day10

やっと新婚旅行最後の街、パリに辿りつく日が来た!(笑)13泊15日のこの旅行。あと4回?かな。

2018年8月20日

@マドリード

あー、この日の朝ごはん撮りそびれたなぁ。けっこうのんびりしたのに(笑)

この日は午前中、昨日試合をみたサンティアゴ・ベルナベウのスタジアムツアーに行こうかな?っていう予定にしてたんだけど、カンプ・ノウみたいに時間指定するスタジアムツアーの事前予約チケットが必要なかったので、行くなら当日調達のつもりでいたら、予定外にAREA VIPだったことで展示の一部を見たってのに満足し、急遽両替とかもしたいし、マドリードの街中をお散歩してみることに。下調べをしてないので、何があるのか謎w本当に駅周辺をぷーらぷらお散歩してみて、両替できる店はいまいち見つからなかったので、両替は駅へ。どうもアトーチャ駅を中心に放射状に坂が多く、お散歩はけっこう大変だったw

この日のパリへの移動便は夕方だったんだけど、空港までの移動について準備してなかったので早めに出かける。選んだのは電車で、駅のホームもたくさんあるので、旦那に荷物番をさせて駅員に聞きまくる(笑)ホームでけっこう待ったのに、そこも写真撮ってないなーw

空港ゆきの電車はホームのけっこう端っこの方だったけど、隣のホームはもちろん、奥の方のホームまでけっこう見渡せたし、ホームとホームのつなぎの通路とかもけっこうむき出しによく見えて独特の雰囲気。電車とか好きな私はけっこう楽しんで眺めてました。

@マドリード空港

ここがまたデカイんですよ(^◇^;)

自分の乗る便を探すのも一苦労・・・
同じターミナル内で24分かかるってなんだろねーw
見てるだけで(広すぎて)イヤになるww

とりあえず、腹ごしらえを。ここは安定のマック(笑)お客が多いからなのか、もうカウンターで注文じゃなくて、パネルみたいなのが8つぐらい並んでて、そこで自分で選んで会計まで終わる。で、番号発行されて、できたら呼ばれるシステム。カード決済に手間取り、お姉さんにちょっと助けてもらった💦まだ新しいのか、綺麗なお店でした😃

万国共通っぽいパッケージに安心するよね

@パリ

マドリードからパリまでは2時間のフライト。国は違えど、近いよね。なので今回マドリードも日程に詰め込んだのでした✌️着いたのは、かの有名なシャルル・ド・ゴール空港。これまたデカイんだわさ。乗っていたイベリア航空はLCCの類なので、これまた僻地のターミナル(確かターミナル3)に着くわけよ。キレイはキレイなんだけど、しょっぱい売店があっただけで荷物受け取るだけの殺風景なターミナル。で、荷物をピックアップしたら空港の中でターミナル移動するための電車に乗って移動・・・市内に向かうのにLE-BUS DIRECT(ル・ビュス・ディレクト)というバスの乗り場を目指す🚌インフォメーションのおねーちゃんに乗り場はどこ?って聞いたはいいが、若干迷子になりつつ辿りつく。30分に一本出てるLE-BUS DIRECT。2路線あって、ホテルが凱旋門のそばだった私たちはルート2のやつに乗る。荷積みのおにーちゃんが乗り場にいてくれたんだけど、なぜか待合室に置いてある自動販売機でチケットが買えぬ😥なんでー??ってなったんだけど、自販機で買えるのは8時ぐらいまでだったらしく、(うちらが着いたのはちょうど8時すぎたとこだった)おにーちゃんが運転手から買ってと教えてくれた。往復チケットがちょっと安いんだけど、帰りも乗るかわかんないから、ここはとりあえず片道チケットで。

市内までは約1時間。途中までは特にパリ感なかったんだけど、エッフェル塔見えてきたら、パリ来たー!!!感が♡しかもシャンパンフラッシュもちらっと見れてラッキー🤗

さてねぇ、着いたはいいんだけど、凱旋門のそばってこんな感じ

凱旋門から放射状に広がる通り

どこに降ろされたのかしら?んでもって、ホテルはどこ?みたいなw進む方向間違えると凱旋門周りを一周する羽目に😨ここは慎重にwしばらく地図とにらめっこして、きっとこっちー><は一応正解(笑)ホテルはシャンゼリゼ通りから少し入った場所。とりあえず無事にたどり着きました!遅い時間(多分この時、夜の10時前)にも関わらず、通りはけっこうすごい人。物乞いっぽい人もいて、スペインを上回る物騒感。(スペインで結局物騒だと思ったことがなかったってのもあり。Emmaさんにパリの方がスリとか上手だから気をつけてと言われてたのもアリ🙄)

@HOTEL BALZAC

このホテルは一応5つ星だったので、ラフすぎない格好でキリリとチェックイン(笑)どっしりと趣のあるホテルです♡部屋もなんとかスイート(覚えとけよw)だから、部屋一つじゃなくて、寝室の他に部屋がもいっこあるタイプ。

プチ天蓋つきベッド〜!!

とりあえず、着いたことに満足してこの日はばたんきゅ〜zzz

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

Profile

どんな生き方でも自分に自信が持てるサポートをするキャリアアドバイザー。
隣の芝が青いあなたの本音を炙り出し、前向きに勇気を与えるセッションが得意。
転職6回、様々な雇用形態の経験からヨガ哲学も交えてアドバイスします。

指導歴15年のハタヨガインストラクターから骨格ボディメイクセラピストに転身。肉体のメンテナンスもお任せください!