BLOG

ゆく年、くる年

まもなく2020年も終わり。今年も大変お世話になりました!

WordPressのアップデートが溜まってしまって💦どれだけ放置していたかわかる(笑)

今年はコロナで騒ぎになり始めてから、怒涛のようにいろんなことが変わり、振り回され、そしてちょっと馴染んで、今みんなの気持ちがいろんなことに疲れている。そんな風に感じる今日この頃です。

実は・・・

【アップデートは計画的に + ITな話】の時に実はTOP画像に添えていたメッセージを変えました。情報が目まぐるしく変化し、多大な情報が得られる今、自分を見失いそうで不安な人がたくさんいるように思ったから。

新たなメッセージは「Yoga with LOVE…Find YOU」

このHPを訪れてくれる人にヨガを通して、人間の中にある「愛」が伝わるように、そして、皆が本当の自分を見つけられるように。そんな想いを込めて。

私も去年出産をして、これからどう復帰しようかな?なんて思っているところへのコロナだったので、あくまでマイペースながらも世の中の変化の早さに振り回されたところがあったなーなんて思います。

新しいフィールド

今年はこのHPを飛び出してnoteというプラットフォームへヨガ数秘学関連の投稿をうつし、さらにEmma jiの影響を受けてstand.fmというインターネットラジオを始めました。noteでの投稿もしばし迷走?!したけれど、来年はnoteの特性を生かして、もう少し活動的に投稿していきたいと思います。stand.fmは音声コンテンツという性質上、娘の声入ってもいい?どうする?みたいなところから時間に制約が出るため、あくまでマイペースに。でも話す内容は今のヨガ数秘学オンリーからもっと多岐に渡ることに広げて自分なりに楽しんでいきたいなと思います。

そして、オンラインヨガが浸透したことにより高円寺にあるヨガスタジオ「ヨガまる」さんのオンラインレッスンの一員に加えてもらえたことも新しいフィールドでした!新しい出会いがあり、本当に感謝です❤️

まだ模索の日々は続く

大晦日の今日、東京の感染者は1000人を余裕で超え、まだ世の中がどうなっていくのかわからない日々が続きます。でも明けない夜はない。そして私たちは生きていくしかない。

前からずっと感じているけれど、今、さらに「生活する」ことを大切に過ごしていきたいなと思います。

時間は作らなければできないけど(笑)かーちゃん業も2年目に突入して、もう少しうまく立ち回れたらいいなぁなんて思いながら、このブログに書きたいと思っている「魂の声を聞く(ヨーガ・スートラ月1クラス)」についてもぼちぼちでも書いていきたいなぁと。ってことはこのブログを更新します!

くる年

とにかく!明るい気持ちで新年を迎えたいと思います。一緒にいられて幸せと思える家族や仲間がいるのだから。

来年もよろしくお願いいたします😃

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /