BLOG

noteはじめました+近況報告

あれあれ、またまたWordPressの編集画面が変わったよ😅

灼熱の知多半島からこんにちは。(前も書いたことある、このセリフ・・・?)全国区天気予報で見ると、本州の中でかなり暑い部類に入る名古屋。でも、私の住む知多半島は名古屋よりは多少涼しいです。ま、気分的にぐらいのレベルですが💦

表題にした「note」はスートラの記事書いてた時に、やりまーす的なことを書いたっきり3月にアカウントを作って、いざとなったら遅々として進まず(笑)私の夏休みの宿題は最終日にやります的なズボラな性格が浮き彫りに🙄

まま、紆余曲折ありまして(いや、そんなカッコいい言葉を使うほどは何もない!)ひとまず「ヨガ数秘学について語る」というマガジンで文字通りヨガ数秘学について書くことにしました。

今までこのHPで書いたヨガ数秘学の記事は多分移さない(あくまで多分。。。なんか変なところで完璧主義?っぽいところがある私なので、ある時移したくなって移行させるかも)のでこのままですが、これからは基本ヨガ数秘学についてはnoteで書こうと思います。興味があったら是非読んでね!

先日、8月8日にライオンズゲートってやつが開き、12日に閉じたそうです(ピンとはきていないのでw伝聞系)そのちょっと前に数秘の勉強会があって、Tylerの通訳のYUKOさんとのメールのやり取りでの突っ込みなどもあり、もっと自分の「8」なエネルギー生かさなきゃ!っと思っていたので8にあやかってこんな記事を書き「ライオンズゲートにちなんで」少し前に進むことにしました。

近況

最新の記事から眺めるとスートラで学んだことをまとめる記事か、Zoomかってな感じで埋め尽くされているこのHP。ちょっと近況など。。。

ここ最近はオンラインでマントラクラスが受けられるようになったり、一緒にマントラを学ぶ仲間と練習会をしてみたりと、外のみんなとつながる機会も増え、家の中にはいるんだけど、前よりは忙しく?しています。

細々とですが、4月からはじめたヨガまるスタジオ高円寺さんのオンラインクラスも続けさせてもらっていて、たまにいただくクラスのレビューで「マントラ効果でよく寝れました!」なんて言ってもらえてテンションあがってます❤️シーズンに合わせてお得なチケットなどもよく出るので是非チェックしてください!オーナーのめぐみさんがリスペクトして仲間になった充実の講師陣のクラスが受けられますよ♪

下半期からは少し新しい分野(とはいえヨガ)でのクラスをすることにもなりそうで、色々トライしてみると良い今の私の流れに乗っちゃえーって感じで乗っちゃってます。

小田舎の知多半島でもコロナ様が浸食してきて、外出は減ってますが、なにぶん基本は車移動なので東海三県内をウロチョロ。。いける範囲で気分転換して楽しんでます。

もうすぐ👶も1歳に手が届き(早っ)つたい歩きしーの、手の届くところにイタズラしーの、かーちゃんを追いかけまわしーの、日々おもしろおかしくやっとります🤣コロナ様のおかげ?でこの赤子で一番かわいい時期をほとんど誰にもお披露目できず😢Closedのインスタで皆さんに見守ってもらいつつ、もうすっかり「子供」の顔です。

今後の世の中がどうなっていくか不透明な昨今ですが、幸せや充実は自分が内側で感じるものだと前よりも実感する今日この頃です。社会としても価値観が変わっていくと思われるこの時代を興味深く観ていきたいなと思います。

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /