Mantra

チャンティングの力

我が師のひとり、EmmaさんがYoutubeはじめたって話を前にしたことがあったんですけど(時間の使い方)、そこで今回の世界的な混乱を受けてチャンティングを使ったヒーリングの動画をあげてくれています。

私が初めてマントラに出会ったのは他でもない、Emmaさんと出会ったFLOWARTS Yogaのトレーニング。そこからインドでnirvāṇaṣatkamのチャンティングを楽しいと思ってもっと学びたいと思い、マントラの師を探し続けて今学んでいるこまよのクラスに辿りつきました。Vedic Chantingをするようになってから、にわかで唱えていたマントラはVedicで唱えるようになったのだけど、本当にはじめて教えてもらったsahana vavatuから始まるśānti mantraだけはFLOWARTSで習った時のまま生徒さんの前では唱えるようにしています(音楽的に言うメロディーのバリエーションが違う)。それはヨガを伝えるにあたっての心得を教えてくれた想いも一緒に与えられた気がしているから。そんな流れもあって私にとってはEmmaさんのチャンティングはちょっと特別です。

今回、gāyatrī mantraの他にクラスの時によく唱えてくれるマントラも唱えてくれているのでヒーリングのワークと共に聞いてみてください✨見えないウイルスというものに立ち向かう私たちには今、不安などのネガティブなエネルギーが溢れています。マントラには念が含まれていきますから、できるだけポジティブなイメージを持って聞くといいと思いますよー。

今はとにかく自分をとりまくネガティブなエネルギーを浄化する方法を見つけてくださいね。別にヨガとか瞑想とか、マントラとかじゃなくたっていーんです!でも意外と自分を癒す方法って自分で知らないもんです😅この動画はその助けのひとつになると思います❤️

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /