TRIP

生まれ故郷巡り旅 つづき

長くなりすぎている旅ブログ。まだ新婚旅行のも途中だし、先は長い(笑)なのに次への着手が遅い😂進める気があるのやら、ないのやら、、と自分でツッコむけど、まぁ、いつかは終わるでしょう〜。
さて、前回のつづき。熊本出発の朝。すっかり気に入ったモリモリの朝ごはんをいただいて、のんびり準備。余裕を持って空港に向かいました。お土産は熊本といえばシリーズ。

はるさめスープの元祖??太平燕(タイピーエン)元々はとんこつ味らしい?が、私はこの柚子胡椒がお気に入り♡

陣太鼓もくまモンバージョン!しかも中身はミニ陣太鼓でこれまた可愛い!!
お昼は空港のフードコートでモリモリのハンバーガーをいただいて、のんびり過ごしました。

暇なので早めにチェックインしてロビーのマッサージチェアとかでマッサージされたりして(笑)
ターミナルに停まってたミッキーの可愛い飛行機♡

でも、私たちが乗ったのは「こどもチャレンジ」の飛行機だった😂


シートの頭のところも・・・
ちなみにこのあと、この空席に誰も来ず(笑)さすが平日の昼便。スッカスカでした。

ドリンクの紙コップも「こどもチャレンジ」でしたwま、可愛いからいいけど(笑)
無事に伊丹に着き、この日は神戸泊。私の両親と蟹すきな夕食。次の日は5時出だったので、早めにおやすみー。
次の日はあいにくの雨。まー、墓参り中傘ささないとどうにもってほどは降ってなかったのが救い。おじーちゃん、おばーちゃんのお墓を参り、ちょっとだけ小豆島観光って感じで日本三大渓谷美である寒霞渓に登り、上から少しだけ紅葉を。霧っててあまり見えなかったのが残念。あとはエンジェルロードをチラ見して。ま、また今度ゆっくりと。両親と一緒だったのもあり、いつも通りの日帰りコース。親戚をぐるっと回って旦那の顔見世して。ぱぱーっと帰ってきました。
ランチもいつもの瀬戸よ志。

いつもだいたいおにぎり&にゅうめんセットなんだけど、今回はお腹ペコペコだったので丼で。
一応香川県である小豆島。讃岐といえばうどんなのだけど、小豆島に限っては断然そうめん。我が家の土曜日の昼ごはん(まだ私が学生の頃は午前中学校あった)はそうめん食べながら吉本新喜劇。コレ定番。夏に至っては昼ごはんはどこに行っても毎日そうめん出てくる。ゆえにそうめんは年に5キロ以上消化(笑)大人になって、普通はそうではないことを知ったw
写真もランチしか撮ってないことだし、小豆島弾丸一日ツアーは以上!(笑)神戸ー小豆島間のフェリーは3時間強。滞在時間は6時間そこそこなので、移動時間=滞在時間wwwま、いつものことです。そのまま半田まで帰ってきました。マジ弾丸!でもお互いの故郷を巡れた良い旅でした♡

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /