BLOG

一応心機一転?

FBでホムペのテンプレとかいじるのが楽しくてついつい。。。なんて書いてたけど、新しくMENUを整えました。今の私にできることリストかな。ホムペもだいぶ久しぶりにテンプレを変え、自分でも投稿が楽しい感じになりました\(^o^)/テンプレの差し替えはいつでも自己満足なんだけどw自分の気分転換=区切りの気持ちができていいかなと、言い聞かせてます。
TOPの画像はまだ書けていない新婚旅行で行ったフィレンツェのミケランジェロ広場からの景色。

旅行のこと、早めに書かないと、老いた脳からは色々と消えて行ってしまう(笑
縁あって人のホムペをいじらせてもらう機会があり、都度色々調べるのだけど、今回本格的なコンテンツマーケティングを目標としているサイトに手を入れさせてもらうにあたり、SEOとかコンテンツの内容うんとか、結構真面目に調べました。私も大昔アフィリエイトをかじっていたのでその辺の知識は多少あるのだけど、インターネットの世界は移り変わりが激しく、動向を追うのは現役じゃないと難しい。
また、スマホ天国な昨今、記事の書き方も今私が書いてるみたいに、だだだーーーーっと書いてしまうのか、とても少なめの言葉で細切れに読みやすくするのかってな見栄えの問題も昔と比べて変化して来てるなと。中途半端な区切りの文章にすると、スマホで見ると折り返しが多くなって見にくい。なんてことにも気づいてモノによって書き方を変えようとか。そんなことを模索しながら更新かけてます。
そういうのが気になるのも、最終的にはIT畑で生きてきて、そういうのが好きでしょうがない性分のせいかなと。今までもちょっとちょっとホムペをいじりたいとか、レジのシステムを入れたいとか、そういう相談に乗ってきたので、今回はそれもおまけメニューに入れました(笑)ホムペがどーとかじゃなくても、パソコン何がいい?とかそんなんもOK♡なんなら、電気屋ついてきてとかwそういうの大好き!電気屋さんで1日潰してと言われたら容易い私だから♪
ま、冗談は置いといて。今の私にできることからこれからを模索しよかなと。とりあえず、他のお仕事しながら旅のブログを書きます(笑

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /