BLOG

I'm home!

“ただいま”っつーことで、帰ってきました。
2週間ヨーロッパ から日本に!!!
旅行は旅行で楽しいけど、最終的にはお家が一番!
特にトラブルもなく無事に帰れたこと、かなーりザックリした旅程しか立てていなかったので(もちろん、ホテルやAIRチケットなどはとってあった)その時のペースに合わせて、好きに動けるようにしておいたのも良かった。。ような、困ったこともあったような。
これから備忘録も兼ねて今回の旅行のことを記そうと思います。
けっこう海外に行ってるように思われているが完全フリープラン、行った先でのことは自分にかかってるぜー!みたいな旅行は実は初めて。
今まで
1994年 アメリカ(ワシントンDC、アトランタ)
 航空会社による中学生海外研修旅行
1996年 イギリス(ロンドン郊外)
1ヶ月の短期語学留学
2010、2013年 オーストラリア(バイロンベイ) 
ヨガアライアンス200,500を取りに
2011、2012年 インド(リシケシ)
FLOWARTS Yoga TTCのため
2015年 バリ(ウブド)
FLOWARTS Yoga TTCと半分友達とお遊び
ってな感じでまー現地空港までひとりぼっちってな話は何度かあったけど、着いてからもひとりぼっち、もしくは頼れる人ほぼなしっていうシチュエーションは
なかった(笑
なので今回半ばヤケっぱちで行ってみたわけだけど。ま、備えておかなければいけないことは一応備えておいたので、とりあえずトラブルもなくスリとかにもあわず、無事に帰ってきました。
初めてのヨーロッパ!また行きたいと思える素敵な旅でした。
ま、そう思えるのも旦那と一緒に行ったからだろうし=一緒に行く人は大事!
(そこでうまくいかないと成田離婚的なこともわからんでもない。先が思いやられるってことでしょw)
そして帰ってきて改めて思うのは、日本は素晴らしいということ。環境であり、食であり、トイレであり(笑
日本が生き辛いという人もいるけど私はこの文化に育まれて生きてきた。小さな島国に所狭しと住む日本人が世界に目を向けたり今まで見て見ぬ振りをしていたようなことに気がついたりして思考が多種多様化している今、めんどくさいと思うこともある昨今だけど自分はここで合っていると思えた旅でした。
写真を楽しみにしてくれている人もいるので整理しながらぼちぼちUPしていきたいと思いまーす!(ちなみに、自分が映るのは嫌いなので、ほぼ風景ですw)

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /