BLOG

連日プラクティス

HPを新しくしてから。。。ブログを週一でとかうそっぱちで(笑
まともなブログは初めてのような。書きたいことが溜まっているようなorz
日々に追われていると、自分から進んで練習の場に身をおかなければ
プラクティスの回数は必然的に減ってしまうわけで。
ま、タイトルに書いてみたけれど、連日つっても3日連続クラスに行った程度です(笑
うちの会社のそばにあるNAMI yoga studioにて。
月曜は30分のランチヨガ by さみちゃん
火曜は60分のハタヨガ by あきろ
そして、今日はわが師Padmini先生のJivamukti Openクラスに
久々に行ってきました。
NAMI yoga studioは私の会社の席から?!10分(笑
FLOW ARTS仲間が長期の代行でクラスをはじめたので行ってみました。
ステキな場所です。オフィス街のど真ん中。
OLの息抜きスペースですな。
やさしいクラスにとっぷり休息、エナジーチャージできました。
今日のJivamuktiは汗たらたら。。。湿気か汗か?
でも、今日は割と風がさわやかで、思ったより滝汗ではなかったかも。
今月のマンスリーフォーカスは「人はなぜ戦争や争う事を好むのか」
今の日本にとてもタイムリーな話題ですね。
Jivamuktiのマンスリーフォーカスはいつも自分に必要な気づきを与えてくれる。
日本国民として、向き合わなければいけないこと。考えなければいけないときが
きているんでしょうね。
ただ、流されて生きているのではいけない。
自分を揺らすことなく、見つめなければいけないことが
目の前にあるんだと思います。
今自分のいる場所、状況。逃げないで理解して、スタンスを作っていこうと思った
嵐の近づく夜でした。

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /