FLOW ARTS Yoga

Flow Arts Teacher Training Level1 9日目

さて、TTも残すところあと3日。
ま、来週が終わればハイ、終わりじゃなくて70分のシークエンスを組んでやって見て考察するっていう宿題を10本こなしてやっと今回のレベル1は終了(笑)なので、宿題をこなすペースで終了となる時期は個々に異なるみたい( ̄ー ̄; シークエンス組むのは嫌いじゃないのでちゃっちゃとやっちゃおう。ってかそれはモロ家ヨガのネタに使えるわけだから。考えるべき!
で、この日は初めてシークエンスの組み方のお勉強。え~、私は曲がりなりにも他でTT受けたりスタジオで代行させてもらったりしているのでシークエンスを組んだことがないわけはなく(笑)シークエンスの流れはベラボーに違うわけではないけれど、考え方が少し違うので前は座りポーズで体をほぐしてから立ちポーズをやっていましたがチャクラを下から順に刺激していく、っと考えると立ちポーズが先にくるし、立ちポーズの方が多くなる。
う~ん、それも納得。
ってことで、立ちポーズでバンダを意識しながら徐々に上のチャクラを刺激するようなポーズへ~みたいなシークエンスを組んでみました。今までとはちょっと違う感覚。でも、そのほうが気持ちよいと自分でも感じているのでこれからはそんな組み方のほうが多くなるかな( ´∀`)b
ヨガはチャクラに宿ったカルマを燃やすためにアサナを取るっっていう根本を捉えたら、チャクラを下から順に全てをバランスよく刺激することが大事なんだと気付かされました。
奥ふかすぎー!!
そこまで考えながらシークエンスを組んで自分で気持ちよく出来たら、超幸せだろうなぁ(⌒∇⌒)

Tomoko Nakabu Yamada
GītāTomoko
愛知県、知多半島在住。 大学進学と共に上京し、約20年東京で過ごしたが、結婚を機に離れる。現在は主婦? 新卒で入社した会社は某電気メーカー子会社で半導体論理設計エンジニアとして開発業務に励む。社会人生活15年で7社を渡り歩き、さらに副業を掛け持ちしていた異色の経歴を持つ。2009年よりヨガインストラクターとしての活動をはじめ、現在もオンラインを中心に指導を続けている。 2019年に長女が産まれ、育児奮闘中!
\ Follow me /